ただ働ければOKではない。短期的にはよいが長期的には課題を抱えてるのよ それなりに稼げる産業に異動するのがよい

ただ働ければOKではない。短期的にはよいが長期的には課題を抱えてるのよ

それなりに稼げる産業に異動するのがよいのよいぇ

 

 

書いたかどうか忘れてもーた

 

つかえるんかな

 


円安なんだから、諸々をドル換算したら数字が低くなるのは当然

アベノミクスはインフレと成長を実現できなかったし、賃金が上がらなかったという意味では失敗だけど、雇用が改善したし成功した側面もある。

 

中堅エンジニアほど伝手を伝って転職した方が有利だから、エージェント使わず市場に流れずに転職してるだけでは。この手の仲介手数料年収に連動するから中堅ならべらぼうに高くなって労働条件に影響するだろうし。

 

一時期配車サービスやりたくて凄い調べたけど、マジでガッチガチのガチでなんも出来ねーなと思った。まあでも日本でも脱法的な配車サービスはあるのでその辺駆使したら行けそう。タクシーは本当優遇されてんのよ。

 

一対一のコミュニケーションだからパスはnC2、よってO(n^2)。プロジェクトをサブプロジェクトに分けたり、Slack,GitHubのようなツールを使って一対多のコミュニケーションを増やすのが常道。
Uberもそうだしシェアエコノミーとか新しい概念が周知しにくいんだろうなぁ、役人も前例がないから省益縄張り争いに敏感だし、下手すると国会議員直々に叱られそうだし。確かに文中の「政策起業力」は大事そう