内部留保を吐き出せと言ってるのは、外資ファンドなどの物言う株主だけ

黒田総裁もなったときには黒田バズーカーなどと言って勢いが良かったですが 今となっては影が薄い気がしますね。有事なので各国の中央銀行総裁に負けない 大きな決断をして頂きたいです 


自慢話と天下りによる天下り先の利権支配のお話 中央の人間を地方団体のトップに派遣しコントロールする事が天下り 権力の維持のためにも必要な事で容認するが、しっかり働いてください 

内部留保を吐き出せと言ってるのは、外資ファンドなどの物言う株主だけです  瞬間的に莫大な利益を得たら、さようなら  彼らは企業の存続だとか、発展だとか、全く興味がありませんから  

 

 

海外だとストライキしたり労使交渉激しいけど、日本は労働組合がサボってるのよね 給料上げずに剰余金貯めこんでると言うなら本来は労働組合がもっと批判されるべきだと思う 

 

 

B層に迎合するような内容は実に残念  少なくともここ数年の官僚は先生が考えているより真面目だよ。それが過ぎるやつも多いけど  

やっぱり、本当にわかっている人の話はわかりやすい。効率的に物が作れるようになったから、インフレ率が上がらないって当たり前のことに